ダメリーマン復活日記<広島版>

会社の倒産、無職、借金、任意整理、再就職と広島在住がけっぷちリーマンが復活途上を描くブログ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自己紹介・自己分析・自己嫌悪

お世話になります。ダメリーマンです。
私もブログデビューがやってきた。

一体何を書けばよいのだろう。まあ、テーマは決まってるんだけど
実際、書くとなると結構難しい。
そう簡単な自己紹介を書こう。初めてあった人には名刺を渡す。
これは社会のマナーで有り、新入社員研修ではまず始めに習うスキルである。
前置きが長くなったが、じゃあ名刺代わりに自己紹介おば。
私は広島県在住28歳、会社の倒産を経験し、転職活動をし、無職時代を一年経験した現在システム会社に勤めるいわゆるSEの卵だ。
そして現在、消費者金融に多重債務者として認識され、司法書士の先生に破産一歩手前の任意整理をお願いしているなんとも素敵なステータスの持ち主でもある。
なんとも我ながら情けないというか、波乱万丈と言うかクソみたいな人生だなと思う毎日である。
しかしながら人生七転び八起きである。国の調べでは最近の平均寿命は70歳以上で一杯一杯生きてもあと50年は生きなければならない。
「なるべく人生を楽しく生きよう」「こんなクソステータスから抜け出そう」「自分を変えよう」
こんな高校球児よろしくな前向きなスローガンを持って生きていこうと思って毎日を過ごしているのも事実である。
でもこの性格だ。億劫、だらしない、快楽に流されがち、チャランポラン、長続きしない。
私はSPA!で「負け組み男特集」をやったら必ずピックアップされそうな人間だ。いや~なかなか変わんないっすよ。
そう思い戒めもかねてブログをかこうと思った次第で御座います。
決して後ろ向きでは御座いません。こんな寒い人生を面白おかしく記し、何とか復活しようと自分へのエールでも御座います。
このブログは会社とは?仕事とは?SEとは?任意整理とは?ブラックリストとは?まあなんか色々書こうと思います。

テーマ:仕事日記 - ジャンル:就職・お仕事

  1. 2006/09/24(日) 18:49:54|
  2. 名称未設定_0
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<不連続シリーズ!!Road To 任意整理(1) | ホーム |

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://floweryama.blog76.fc2.com/tb.php/1-a7f81092
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
